2010年8月12日 (木)

Microsoft Tech Ed Japan 2010 に登壇します

今年もマイクロソフトさんの国内最大の技術カンファレンスである Microsoft Tech・Ed Japan 2010 が横浜で開催されます。

Microsoft Tech・Ed Japan 2010
開催期間 2010年 8月25日~ 8月27日 (3日間)
場所 パシフィコ横浜 (横浜市西区みなとみらい 1-1-1)
URL

http://www.microsoft.com/japan/teched/2010/

このイベントで下記の2つのセッションに登壇いたしますので、参加予定の方は是非お立ち寄りくださいませ。(8/13 が申込み締切ですので、申し込まれていない方はお早めにどうぞ)

◆テクニカル セッション◆

セッション ID : T5-307
タイトル : SharePoint Server 2010 のエンタープライズ機能~Office 2010 アプリケーションと連携した業務アプリケーションとしての活用~
日程 : 8/25 16:55-18:05
http://www.microsoft.com/japan/teched/2010/session/session.aspx

=====

SharePoint Server 2010 の Enterprise Edition 機能全般について説明します。SharePoint Server 2010 の自習書で事前学習しておくとよいかもしれません。

◆Birds Of a Feather (BOF) セッション◆

今年もSharePoint のBOF セッションを実施します。SharePoint MVP として親しくさせていただいている北端さん、及川さん (おりば~ずさん)、西田さんの4名で登壇します。

皆さん、Tech Fielders コラムなども書かれています!http://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/column/sk_01_1.mspx

このセッションは、参加者を主体としたディスカッションがメインです。こんなせっかくの機会ですので、現場からのみなさんの声を共有できればなぁと思っています。前回および前々回の反省を踏まえ、今年はどのような感じで行っていくかは、今、調整中ですので詳細が決まりましたらこのブログ等でまた告知いたします 。時間が 70分と非常に限られているので、時間を最大限活用すべく今年は事前アンケートなど実施したいと思ってはいます)。

それで、実はなかなか日程が決まらなかったのですが、下記の通り日程が決定しました。

→8/25 15:20-16:30

この日程だと、私の担当するテクニカルセッションの直前まで BOF を実施して、私はその足で移動。。。ということになります (BOFは100人未満のこじんまりした部屋で実施されますが、テクニカルセッションは今のところ1000人部屋のRoomAで実施となる予定です)。意外かと思われるかもしれませんが、登壇慣れしていても、Tech Ed には一種独特の場の雰囲気があり、テクニカルセッション前はいつもとても緊張するので、通常は登壇1時間前に控室でストーリーの再確認などして過ごすのですが、今回は緊張している時間がありません。いいんだか、悪いんだか、、、

ということで、会場にお越しの際には、ご興味があればぜひお立ち寄りください。また会場をうろうろしていると思いますので、見かけたら遠慮なくお声掛けください。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/718613/34255659

Microsoft Tech Ed Japan 2010 に登壇しますを参照しているブログ:

コメント