2024年7月11日 (木)

👑Microsoft MVP 再受賞: 20年連続

お陰様で今年も Microsoft MVP を再受賞することができました。

今回はカテゴリが新たに改変され、Microsoft 365 と SharePoint の2つのカテゴリでの再受賞となりました。SharePoint での再受賞は久しぶりです。

また、念願かなって大台の20年連続受賞となりました!

20年連続は一つの目標ではあったので、今年は受賞できるかどうか本当にドキドキでしたが、無事に受賞できてよかったです。

さて、これでここまでの MVP受賞歴は以下の通りです。

  • Microsoft MVP for Microsoft 365, SharePoint (July 2024-) 👈 New!
  • Microsoft MVP for M365 Apps & Services (July 2022 - June 2024)
  • Microsoft MVP for Office Apps & Services (July 2018 - June 2022)
  • Microsoft MVP for Office Servers and Services (Oct 2015 - June 2018)
  • Microsoft MVP for SharePoint Server (Oct 2011 - Sep 2015)
  • Microsoft MVP for SharePoint Services (Oct 2004 - Sep 2010)

1つのプロダクトを20年以上追い続けられるというのは幸運なことです。しかも SharePoint の場合は、Microsoft 365の各種サービスと連携する基盤ともなるため、関連情報も一通り追いかけていくことで自分の知見も広がり続けるというのは魅力の一つかなと思います。もともとは Windows Server 畑で来ていましたが、SharePoint のおかげで知識の幅は本当に広がったと思います。

ということで、引き続き SharePoint を中心に役立つ情報提供を続けていきたいと思っています。今期はやはり Microsoft Copilot in SharePoint & OneDrive が注目ですが、SharePoint Premium もぜひ広めたいです。特に誰もがかかわるドキュメント管理をより効率的に行えるよう支援したいなぁと思っています。

今期も引き続きよろしくお願いいたします。

Ai Hirano | Most Valuable Professionals (microsoft.com)

Mvp_award_2024

コメント