2023年6月24日 (土)

Microsoft Loop 新機能 #2 - 2023年6月

前回の第一弾に続き、第二弾。

[第一弾]
SharePoint Technical Notes : Microsoft Loop 新機能 #1 - 2023年6月 (lekumo.biz)

新機能は次の2つです。

  • ブースト機能 (Boosts)
  • タスクを割り当てられた人のサマリー行

20230624_160802

ブースト機能

チームメンバーとのコミュニケーションを活性化させるため派手なコメントとアクションを追加できるようになりました。20230624_191841

実際の挙動はビデオでどうぞ。

タスクを割り当てられた人のサマリー行

表で列を個人にして、タスクをメンバーに割り当てて利用するとき最後の行に誰にどのくらいのタスクが割り当てられているかが数値で表示されるようになりました。

20230624_192547

こちらも一応、操作を録画してみました。

ということで第二弾の新機能でした。2023年6月24日時点ではここまでが新機能です。

また、新たに新機能がリリースされたら改めて記事にまとめていこうと思います。

コメント